【Galaxy Note10+ 即日充電コネクタ修理】充電不良 水分検出と提示されている

こんにちは!スマホ修理本舗 新宿店です!

本日も通常通り営業しております。

年中無休AM 10:00 ~ PM 7:30 新宿区西口から徒歩2分

連日たくさんのお客様のご来店誠にありがとうございます。

本日の修理日誌Galaxy Note10+ 充電コネクタ交換修理

つい最近、Galaxy Note10+の充電コネクタに関する問い合わせが急増しているそうです。

Galaxy Note10+を使っていて(Galaxy Note10+に限らず、Galaxyの他の機種もそうですが、

明らかに水分や汗が入り込む状況ではないにもかかわらず、

水分が検出されました。充電器を取り外して、

充電器とUSBポートが乾くまでお待ちください。」というポップアップが出てきて、

充電しようとしても振動や警告音が鳴ってしまうことがあります。

スマホ修理本舗は、本日の修理日誌にてご紹介するGalaxyシリーズを含め、

各機種の充電コネクタ修理対応可能です。

お困りの際はぜひ、お気軽にスマホ修理本舗にご相談ください❗

症状分析🔍

これは、USB接続端子に水やホコリがつくと安全のために充電を停止するためです。

このポッポアップが表示された場合は、USB接続端子のホコリを取り除いたり、

しっかりと乾かした後にUSBケーブルを接続しないと充電できないということです。

USB接続端子がホコリなどの汚れに、

湿度などの影響によって水分が付着する可能性がありますので、

USB接続端子は定期的に清掃を行うことも重要なポイントです。

ただし、一度水分が検出されたUSB接続端子は、

乾かしたとしてもまた故障したリスクがあります。

例えば、水分が残っている状態で電源をいれると基板やチップをショートさせてしまう可能性があります。

また、電源が入って使えても、水分が残っていれば基板を腐食させてしまいます。

最悪の場合は、急に壊れてしまうリスクもあります。

修理開始🛠

本日はGalaxy Note10+の充電コネクタ修理ご依頼いただきました。

お持ち頂いた際にも、水分検出のポップアップが表示されたり、ビービーって鳴っている状態です。

今回の修理は充電コネクタ交換修理という対応方法です。

背面のバックパネルを剝がして、基板下部の破損した充電コネクタを外します。

そして、充電コネクタのパーツを交換すれば、修理は完了となります。

動作確認してみれば無事に充電ができるようになりました!

まとめ

今回の修理は約30分で出来上がりました。しかも、データや設定内容もそのままです❗

充電コネクタに関する悩みを抱えている方は、

お困りの際はぜひスマホ修理本舗へお気軽にご相談ください!

他には充電コネクタ修理を含め、画面割れ修理・バッテリー交換・バックパネル交換修理・

カメラレンズ修理・リアカメラ修理・各種ボタン修理などのサービスも可能でございますので、

お気軽にお問い合わせください😊

以下の写真は過去修理実績の一部です。

スマホ修理本舗では、今回のGalaxy Note10+を含め、Galaxyの全機種、

全部即日に修理対応をしておりますので、

お近くにお越しの際はぜひ、

スマホ修理本舗池袋店スマホ修理本舗新宿店にお立ち寄りください!

最後の告知‼

★ 症状 Galaxy Note10+充電できない

★ 修理方法 充電コネクタ交換

★ 修理時間 30分

★ 修理料金 Galaxy修理料金表

スマホ修理本舗までの道順 ➡︎ アクセスマップ

皆様のご来店お待ちしております!